Browse By

池袋「グレイスカフェ」は、“萌え萌えきゅんきゅん”の聖地だった!!

Pocket
LINEで送る

イケメン声優に「お嬢さま」と呼んでもらえる、夢心地のカフェイベントが開催!

池袋駅から歩いてたったの6分!大人気のレンタルカフェ「グレイスカフェ」では、毎日ユニークな貸切イベントが開催されています。

x1

「コスプレアイドルカフェ」、「催眠術カフェ」、「占いカフェ」など、どれもこれも思わず参加したくなるようなイベントばかり。店長曰く、数カ月先まで予定がびっしり埋まっているほどの人気ぶりなのだとか。

x2

イケメン声優男子による「聖クロノワ学院男子メイド部」が開催!

そのような中、最近大人気の定期開催イベントがあると聞きつけ、さっそくお伺いしてきました!

x3

今回おじゃましたのは、かわいくってイケメンな声優のユニット「聖クロノワ学院」のメンバーが、カフェの店員さんに扮してお客様をもてなす「聖クロノワ学院男子メイド部」によるカフェイベントです。

xDSC03012

店内には、お目当てのメンバーにドリンクやフードをオーダーしているかわいい女子たちがわんさか。

「お嬢さま」たちを萌えさせるさまざまな「仕掛け」

それもそのはず、ドリンクをひとつオーダーすれば、「胸がキュンキュンするようなセリフが書かれた紙」を、ボックスから1回引くことができます。そのセリフは、「ずっと一緒だよ」的な(実際はもう少し長めのセリフ)、聞いているこちらが赤面してしまうようなもの。でも、ドリンク1杯で声優さんから甘いセリフを言ってもらえるなんて、これはお得ですよね!

xDSC02996

「男子メイド」に扮したメンバーたちは、膝をついて、お客様の女性を「お嬢さま」と呼び、オーダーを取ったり話をしたりしています。

xDSC02993

さらに、チキンライスをオーダーすると、ケチャップで好きな絵を描いてもらえるというサービスも。

xDSC02998

いらっしゃっている「お嬢さま」たちは、お目当てのメンバーと楽しく触れ合うことができて、大満足のご様子。

xDSC03013

カフェイベントで、楽しもう!

店内を見渡すと、お友達と一緒の方もいれば、お一人で来店している方も。でもどの方も、とても楽しそうでした。共通した趣味で集まるイベントは、そもそも同じものを好きな人たちが集まるので、孤独にならないというところがいいところですよね。

xDSC03021

また、好きなグループやメンバーを、ステージ上などの距離があるところで応援するのではなく、カフェイベントという「ふれ合い」が生まれる場所で応援するという新しい形は、これからもどんどん広まっていきそうです。

xDSC03023

グレイスカフェ」ではさまざまな貸切イベントを常時開催しているので、ぜひ今後のスケジュールをチェックしてみてくださいね!

(Eventistaライター:スドウ)

この貸切スペースの詳細を見る
他の貸切スペースを探す

Pocket
LINEで送る