Browse By

今朝、渋谷の真ん中で「朝からイベントやってるよーっ!!」と叫ぶ

Pocket
LINEで送る

朝の渋谷は誰よりも早起きだった!!

突然ですが早朝の渋谷の空気って、意外と清々しいということ、みなさんご存知でしょうか。人がまばらなスクランブル交差点を、風を切って歩く爽快感。たまりませんよ〜。

朝から文化発信!ヴァンダリズム渋谷にお邪魔しました!

今回、渋谷のスズメもたまげるような早朝に、面白いイベントが開催されていると聞きつけ伺ったのが、渋谷センター街のど真ん中にある「Alternative Cafe&Dining VANDALISM 渋谷店」。

xDSC03077

やんちゃな街のイメージとは裏腹に、しっとりとした大人の雰囲気を醸し出す、24時間オープンのカフェです。

「朝カル」がいま、大注目!

さて、こちらのカフェは2015年4月にオープンしたばかりなのですが、「朝カル」という、何とも面白い試みを積極的に行っているということで、いま大変な注目を浴びているんです。

xDSC03078

「朝カル」とは何ぞやというと、出社前の平日の朝7時半~8時半に朝食・ドリンク付1500円といった手軽な値段で落語や映画、音楽、お笑い、演劇(演劇のみ2500円)、ライブが楽しめるというユニークな「朝発信カルチャー(朝カル)」イベントのこと。斬新です!!

「朝カル」の充実したラインナップに脱帽!

実際に、「朝カル」で今まで行ったイベントはというと、真打ちになったばかりの立川談奈による落語、「あまちゃん」「色即ぜねれいしょん」など役者としても活動している森岡龍監督の作品上映、他にもタイムマシーン3号、サイクロンZ、ぽ~くちょっぷ、お侍ちゃんなどによるお笑いライブなどなど、かなり充実のイベントを行っているようです。

xd13488-2-608277-0

しかし朝から、濃い!!そして朝から文化的!!さすが、渋谷はやることが違います!!

評判の「お笑いライブ」をチェックしてきました!

今回は、そんなうわさのヴァンダリズム渋谷で、注目のお笑いライブを取材してきました!

xDSC03080

まずカフェ内に入ると、大きなステージの存在感にびっくり。一方でカフェ部分はとても落ち着いていてシックな大人の雰囲気です。

xDSC03082

ステージ前には特等席のソファ席が。ここで朝からゆっくり、お気に入りのステージを見てから出勤したら、一日元気で過ごせること間違いなしです!

xDSC03083

リハーサルから元気いっぱい!

さていよいよ、お笑いの演者さんたちによるリハーサルが始まりました。今回は本番にご迷惑をかけないため、リハのみの取材にさせていただきました。

xDSC03086

この日の芸人さんは「こぶし」「ぐりんぴーす」「メイプル超合金」「サイクロンZ」の4組です。

早朝にはちとまぶしすぎる色味や体型の方が、賑やかな出ばやしとともにずらりと勢揃い。芸を見る前から、テンションが上がってきます。

xDSC03094

また、お笑いライブは特に人気があり、朝でも立ち見が出たことがあるそうです。
気になる方は、ぜひチェックしてみてください!笑う朝には福来る!!

xDSC03100

このステージ空間、貸切OKです♪

そしてこの立派なステージ付きカフェは、貸切対応も可能です。立地最高、ステージや音響設備もバッチリ。ぜひ機会があれば、新・文化発信拠点のヴァンダリズム渋谷で、何か面白いコトを仕掛けてみてくださいね。

(Eventistaライター:スドウ)

この貸切スペースの詳細を見る
他の貸切スペースを探す

Pocket
LINEで送る