Browse By

【赤ちゃん&ママにもやさしい】のびのび保育サロン @ Odekake-kitchen ♪

Pocket
LINEで送る

ナチュラル&スタイリッシュなキッチン付きレンタルスタジオOdekake-kitchenは、武蔵小杉駅からたったの徒歩5分。訪れる人を和ませてくれる、グリーンとウッドが調和した贅沢なロケーションの心地よいスペースです。

xDSC02341

この静かで落ち着いた空間は、子供から大人までみんな大好き。保育士さんいわく、日頃子育てに忙しいママの心も癒してくれる理想的な環境ということで、キッズイベントなどにも多く利用されているのだとか。

というわけで今回は、武蔵小杉のレンタルスペースOdekake-kitchenで開催された、新しい形の保育サロン「こすぎびーんず」におじゃましました!

xDSC02343

保育士さんが始めたこちらの「こすぎびーんず」は、赤ちゃんサークル以上、保育園未満のスタイルなのだそう。クラス分けは、3か月〜3歳の乳幼児を月齢別で分けています。保育園と違うところはズバリ「お母さんと一緒に時間を過ごすこと」。それ以外のカリキュラムなどは、保育園と一緒だそうです。

xDSC02316

保育士さんによると、Odekake-kitchen」のいいところは、とにかく使いやすいところだそう。清潔感、広さ、キッチン、日差しが心地いい、緑を見てお母さん達がリフレッシュできる、などなど。

xDSC02329

「こすぎびーんず」では、手遊び、親子遊び、絵本、粘土、お絵描きなどをやります。広いスペースでのびのび遊ぶことができますね!

xDSC02344

ママ達の感想として、「悩みがなくなった」「子育てに自信がついた」といった嬉しい声も多いのだとか。保育サロンの果たす役割は大きいですね。

xDSC02322

このように、ママや赤ちゃんたちにも喜ばれる環境の「Odekake-kitchen。さまざまな用途で使うことのできるレンタルスペースとして、日々たくさんの予約が入っています。用途についてはオーナーさんが親切にご相談に乗って下さいますので、みなさんも是非お気軽にお問い合わせ・ご利用いただければと思います!

 

(Eventistaライター:スドウ)

この貸切スペースの詳細を見る
他の貸切スペースを探す

Pocket
LINEで送る