Browse By

【目黒駅3分!】流しそうめんもできる、緑に囲まれた人気スペース!

Pocket
LINEで送る

JR目黒駅から「行人坂」という風情溢れる急坂を下って徒歩3分。辺り一帯は「目黒雅叙園」の緑で覆われ、都心の喧噪を忘れさせる別世界が広がっています。

xDSC03406

その目黒雅叙園のまさに目の前にあるのが、大人気のレンタルスペース「ボディメイク&ボディケアハウス」。

xDSC03408

こちらが最高のロケーションだと言われるゆえんは、スペースがある建物の5Fにあがると、雅叙園からの涼やかな緑の風を独り占めできるからかも知れません。

という訳で今回は、こちらのスペースのオーナー・生西さんに、スペースの人気の秘訣について伺ってきました。

オーナーさんは、気さくで明るいスポーツインストラクター!

窓からの眺めは目黒雅叙園の青々とした緑で彩られ、広々としたウッドデッキは開放感に溢れているこちらの「ボディメイク&ボディケアハウス」。

xDSC03411

その名称から想像するとおり、ここはスポーツインストラクターのオーナーさんがパーソナルトレーニングを行うために保有していらっしゃるスペースです。

xDSC03423
スペースの傍らには、トレーニング用のベンチやヨガマットが据えられ、フィットネススタジオとしての一面も垣間みることができます。(他の用途で利用する場合はカーテンで仕切り、見えないようにするそうです)

当日は「流しそうめん」イベントが開かれました

取材に訪れた時は、「流しそうめん」イベントの準備真っ最中!

xDSC03417

普段は誕生会、ランチ会、ママ会、お茶をしながらの勉強会など、女性同士での利用が多いとのことですが、このようなユニークなイベントは、オーナー生西さんが毎年の恒例行事で自ら率先して行うのだとか。この日も、友人や知人などが大勢集まる予定だとお話されていました。

xDSC03415

お客様にスペースをレンタルして、お客様がイベントを開催するだけでなく、スペースのオーナーさんが自らイベントを主催するというのも、なかなか面白いですよね。ちなみに冬は、餅つきも人気の恒例行事なのだそうです。

下見に来た方々が口々に言うのは…

ウッドデッキに出ると、まるで別荘にでもいるかのような開放感に包まれます。それもこれも、四方を囲む緑が素晴らしいため。スペースの下見に来た方も、皆さん口を揃えて「眺めが素晴らしい」とおっしゃるそうです。

xDSC03412

目黒駅から徒歩3分で、緑に囲まれながら流しそうめんができるなんて、信じられません!

x11212423_719869618123041_157993309_n

ボディメイク&ボディケアハウスの人気の理由は?

「スペースの人気の理由は?」…この問いに、オーナー生西さんは「価格、立地ですかね!」と、ズバリ一言。

それもそのはず、2015年7月現在、利用料金は最低利用期間3時間で、1時間あたり2,000円〜3,000円と破格の値段。(今後変動する可能性もありますので、詳細は価格表ページをチェックしてください)

xDSC03420

お手頃で、立地が抜群で、ロケーションも最高とくれば、予約が絶えない人気スペースであるというのもうなずけます。

フレキシブルな対応も嬉しい!

また、ボディメイク&ボディケアハウスが人気がある理由のひとつに、オーナー生西さんのレスの早さと柔軟なご対応という一面があげられます。空室の問い合わせをしたのになかなか返信がないと不安になりますよね。一方で生西さんは、お人柄を表すかわいい絵文字を散りばめつつ、迅速で的確なレスをしてくださいます。この心遣いがユーザーさんに安心感を与え、ひいては気持ちよいスペース利用につながっています。

また、例えば夜の利用についても
生西さん:「夜は一応24時と言ってますけど、みなさんの帰られる時間に、応相談で対応させていただきますよ」など、営業時間や使用方法についてもとても柔軟です。

どうしても手作りイベントとなると、融通を効かせたい場面が出てくることも多いかと思いますが、そこはオーナー生西さんに気軽に相談できるのがうれしいですね。

リピーターさんは多いですか?

リピート利用している方は、食事会関係が多いようです。中でもユニークなのは、本格的なシェフを呼んで食事会をするシェフパーティーと、料理の鉄人のような料理対決イベントをしている方がいるのだとか。

xDSC03419この日のアイランドキッチンは、流しそうめん仕様でした♪

スペース内にあるアイランドキッチンを利用した、このようなイベントは徐々に増えているとのこと。今後もますますユニークなキッチンイベントが増える予感です。

さいごに

いかがでしたか。山手線沿線の駅で徒歩3分、緑豊富、柔軟対応、格安、ときて利用しない手はありません!

xDSC03425

また、一度スペースを利用して、オーナー生西さんとFB友達になれば、流しそうめんや餅つきなどユニークなイベントのお誘いもありますよ♪手作りイベントを賢く開催しつつ、ユニークなイベントにどんどん参加もして、さまざまなイベントを楽しみましょう!

(Eventistaライター:スドウ)

この貸切スペースの詳細を見る
他の貸切スペースを探す

Pocket
LINEで送る